zuzzublog

心に響いた音楽を気ままに紹介

【音楽紹介】The Sherlocks

今日は最近見つけた激熱バンドを紹介しようと思います。

その名もThe Sherlocks(ザ・シャーロックス)!!

 

今回も前回同様ざっくりした音楽レビューです。

「全然伝わらねーじゃねーか!」ってイラっとした方がいたらごめんなさい…

zuzzuの音楽レビューは”なんとなく気になる”ことを目標に書いています←

それでは早速行ってみよう!

The Sherlocksってどんなバンド?

The Sherlocks(ザ・シャーロックス)は

英・シェフィールド出身の4人組ロック・バンド。

 

2組の兄弟から成る、珍しい構成のバンドです。

2010年に結成され、デビュー前から動画再生が多く、ライブが完売するほどの人気だったそうです。

2017年「Live for the Moment」でアルバム・デビュー。

 

The Sherlocksは妙に安定感のある音楽なのですが

このプロフィールを見ると納得です。

The Sherlocksとの出会い

The Sherlocksとの出会いはというと…

Apple Musicです!

 

アップルミュージックは本当に最高!

音楽好きにはぜひおすすめしたい!!!

いつもありがとうございます。これからも愛用します。

 

なんせ音質が良い。

そして、おすすめがまぁ~絶妙なのです。

 

今回のThe Sharlocksもアルバムがおすすめに出てきて、ドはまりしたものの一つ。

私は秋ごろからUKバンドにはまっていて

MUSEとかColdplayとかBastilleとかひたすらUKバンドばかり聴いてました。

 

で、おすすめに出てきたThe Vaccinesにハマり

さらにそのおすすめに出てきたのがThe Sherlocksのアルバム「World I Understand」!

 

前述のバンドはどれも素敵なのでそれぞれいつか紹介したいと思っていますが

今回は一番マイナーであろう(?)The Sherlocksを選びました!

 

なぜなら

一番ツボだったから!!!

 

はじめて聴いたとき、飛び跳ねました!うれしすぎて!

「うーわ、最高!!!」

とか言って一人で盛り上がってました。部屋で。(やばいやつ)

その日は結構家事とか大変で疲れてたんだけど、もう全部吹っ飛んで、ノリノリで保育園のお迎えに行きました。見つけてからその日中はずっとハイテンションでした。

 

…音楽の力ってすごい。

The Sherlocksの好きなところ

The Sherlocksの好きなところはずばり

 

なんとも言えずノリノリになるところ

 

です!!

 

みんな聴いてみてほしい。自然と乗っちゃうと思う!

ドライブでどこまでも行きたくなる感じ。オープンカーで広い田舎道を走りたい感じ←

 

ちなみに、うちの1歳9か月になったやんちゃ坊主くんも車の後部座席で一生懸命手をフリフリしていました。かわいい。

1歳児も魅了するThe Sherlocks。恐るべし。

 

UKロックってなんともいえずアンニュイな雰囲気(曇り空っぽいというか…わかるかな)があると思うんだけど、それがない!

 

THE UKロックって感じなのに

晴れ渡っている!!

 

渋かっこいいのに若さのある歌声が最高で

そこにキィーーーンとギターが突き抜けていくのが、本当にかっこいい。

 

あとね、The Sherlocksはジャケットもセンスが溢れている。

持論なんだけど、ジャケットがツボな場合は音楽自体もセンスが刺さるのです。

おすすめに出てきてもジャケットが「うわぁ…」ってやつ(たまにあるよね?)は、結局あまり刺さらないので聴きません。

「World I Understand」もジャケットがなんとも言えず素敵で、見事にハマって、他のアルバムも聴いていったんだけど、曲もジャケットも最高でした。

 

それで、ずっと聴いてられる。飽きない。

The Sherlocksを知ったのがつい2、3週間前くらいなんだけど

何度リピートしたことか。

あっという間に大好きなバンドになりました。

The Sherlocksのおすすめ曲を紹介するよ!

・Falling


www.youtube.com

最新アルバムの2曲目(実質1曲目)。

私はこれで心を掴まれた。

めっちゃかっこいいイントロ!

UKっぽいんだけどノリノリになる感じがこの曲で伝わるのでは。

・Chasing Shadows


www.youtube.com

これはなんとデビューアルバムの曲。

最初から出来上がりすぎじゃない?

ライブで聴きたい!!

・City Lights


www.youtube.com

いや最高。

完璧な曲構成。

昔の名曲であってもおかしくない感じ。

でも新しさもある!

ギターが本当にかっこいい。

・Sorry


www.youtube.com

今回のアルバムで一番好きな曲。

キラキラとした感じが大好きです。(キラキラで伝わりますか…?)

 

まだ3rdアルバムまでしか出てないのでこのへんで。

The Sherlocksは名曲ばっかりでびっくりします。

これは大物になる!!

というわけで、The Sherlocksの紹介でした!

熱く語ってしまいましたが、The Sherlocksの魅力伝わりましたでしょうか。

誰でも聴きやすいと思うので、ぜひ聴いてみてね。

 

これからも色んなアーティストをざっくり紹介していきます!

よかったら見てね!

ご覧いただきありがとうございました!!