zuzzublog

心に響いた音楽を気ままに紹介

【音楽紹介】Sky Ferreira(スカイ・フェレイラ)

お久しぶりです〜

zuzzuです!

今回はこの季節になると毎年聴きたくなる(個人的に)アーティストを紹介します。

前回に引き続き海外女性アーティスト。

Sky Ferreira(スカイ・フェレイラ)です!

スカイ・フェレイラってどんな人?

スカイ・フェレイラ

アメリカ合衆国ロサンゼルス出身の

シンガーソングライター。

 

女優やモデルとしても活躍している、多彩なアーティストです。

2013年にフルアルバム「Night Time, My Time」をリリースし、音楽メディアから高い評価を集めました。

2022年5月には3年ぶりのニューシングル「Don't Forget」を発表しています。

スカイ・フェレイラとの出会い

スカイ・フェレイラに出会ったのは、たしか2013年。

フルアルバムリリース時だった気がします。

このブログでも紹介した大好きなアーティスト「PLASTIC ZOOMS」のボーカルshoさんがSNSで紹介してたのがきっかけ。

 

まずそのヴィジュアルが素敵!と思った。

独特の雰囲気があって、なんかおしゃれだし

ちょっとダークで強さがあって

当時の私にとって憧れの女性像!

って感じでした。

スカイ・フェレイラの好きなところ

まずヴィジュアル。

可愛い...!!

 

それでいて、音楽は意外とキャッチーで聴きやすい。

センシュアルな雰囲気もあって素敵だし、

声も好き。

ちょっとハスキーで、飾らない感じ。

 

個人的には、冬のイルミネーションの季節に合うなって思ってます。

(共感してもらえる方いるかな...)

キラキラしてて、エモい。

ちょっとロックでエッジが効いてる感じとか、

センシュアルでガーリーなところとか、

ちょっと気だるさのある感じとか...

冬の冷たい空気に合うなぁって思う。

 

毎回11月下旬くらいになると聴きたくなる。

それで、このシーズンの間(2月くらいまで)

めちゃくちゃヘビロテしてます。

スカイ・フェレイラのおすすめ曲を紹介するよ!

個人的なおすすめ曲を紹介します。

2013年のアルバムが大好きすぎるので、そこからのセレクトが多いですがご了承ください。

このアルバムだけでも聴いてほしい!

今聴いても新鮮に聴こえるはず...!

Everything Is Embarrassing

ひと聴きボレした曲。

エモい...!

シンプルな曲なんですが、ちょっとキラキラしてるバックミュージックが素敵で、飽きない。

なんか憧れる世界観。(個人的に)

何回聴いても飽きない。

個人的には、この曲を聴くと冬の寒い街中を歩きながら感傷に浸りたい(?)

Boys

この感じ、めっちゃ可愛くない...?

キラキラしてて、ガーリー。

甘すぎない声も可愛い。

たまに入るエッジのきいた音がスパイスになってて、おしゃれ。

個人的にはクリスマス仕様のショッピングモールとか、バレンタインの時期に聴きたい←

24 Hours

この曲大好き。

このキラキラした前奏、なんとも言えない幸福感がありませんか...?

低めでハスキーな声のバランスがいい感じ。

Lost In My Bedroom

この曲はちょっとポップで可愛い曲調。

フルアルバム「Night Time, My Time」より前にリリースされている曲で、歌声もポップ寄り。

ちょっとやんちゃなティーンアイドルみたいな雰囲気(?)がとってもキュートな曲です。

 

他にも名曲揃いなので、気になった方は色々聴いてみてくださいね。

2022年の新曲もぜひチェックして...!

Don't Forget

...やっぱり大好きです!!

この清々しい歌声は唯一無二。

 

またアルバム出してほしいなぁ!!

ということで、スカイ・フェレイラの紹介でした!

クールでおしゃれで、どこかキュートなスカイ・フェレイラの音楽!

(個人的に)この寒い時期にぴったりなので

ぜひ聴いてみてくださいね。

また音楽活動に力を入れてくれると嬉しいなぁ...アルバムを心待ちにしてます!

 

これからも色んなアーティストをざっくり紹介していきます。

よかったら見てね!

ご覧いただきありがとうございました!!