zuzzublog

心に響いた音楽を気ままに紹介

あれ?SixTONES(ストーンズ)の曲めっちゃ良くない?

こんにちは、zuzzuです。

今回は、ジャニーズグループ「SixTONESストーンズ)」について!

私の過去記事を見ているひとは、意外に思うかもしれません。

普段は、洋楽や邦ロックがほとんどで、JPOP系には疎い方だからです。

 

もちろんジャニーズなどのアイドルには詳しくありません…

ファンの人が見たら、知識がなさすぎて不快に思うかもしれません(すみません)

 

この記事を書こうと思ったのは

普段JPOPを聴かない(私のような)人に聴いてほしいなと思ったから。

アイドルとか苦手…そもそも邦楽とか聴かないし…

みたいなタイプの人に刺さったらうれしいです。

まずは「こっから」を聴いてほしい!

なぜ私がSixTONESの曲を知ったかというと、

YouTubeでTVドラマ「だが、情熱はある」のYouTube予告動画を見ていたら、その後おすすめに出てきたから…

それがドラマ主題歌の「こっから」という曲です。

 

本当に申し訳ないのですが、私は普段ドラマを見る習慣がなく、ドラマ自体も話題として知っていた、くらいの感じです…

なんだけど、曲を聴いたら、カッコよくて衝撃でした!

SixTONE こっから


www.youtube.com

このラップの感じ大好き!キャッチーで主題歌っぽさもある!

サビの感じは確かにボーイズグループっぽいんだけど、声が自然な感じで聴きやすい。

なんといっても、この勢いのある感じがいいですよね。

よく聴くと歌詞も良い感じだし、何回も聴きたくなる!

 

「いわゆるジャニーズの曲ってこんな感じ」っていうのが自分の中にあったんですが、結構イメージが覆りました。

SixTONESの他の曲も聴いてみた

「こっから」いいじゃん!となった私は、他の曲も聴いてみました。

そしたら、やっぱり良い曲がいっぱい出てきました!

ABARERO


www.youtube.com

なんかアメコミの主題歌にありそうな、激アツな曲!KPOPっぽさもあるし、この感じ好きな人多いのでは(私は大好き)。

私は、曲のカッコよさって「スピード感や勢い」にあると思っているのですが、SixTONEの曲はとにかく勢いがすごい!だからカッコいい!

洋楽とかだと、なんか途中で不快な音を入れてきたり、トリッキーな転調をしたりする曲がありますが、この「ABARERO」はいい意味でシンプルというか、聴きやすいと思いました。

人人人


www.youtube.com

あれ?ラッパーかな?ってなる曲。私は一時期フリースタイルラップとその楽曲にハマっていたことがあるのですが、その雰囲気に似てる!と思いました。

ラップ部分はもちろん、お洒落なサビもいい。人人人ってタイトルもいい。

これ本当にジャニーズが歌っているの?ってなりますよね。私も思いました。

Chillin’with you


www.youtube.com

勢い系(?)の曲が多かったので、ちょっと違う曲調も紹介します。アイドルというよりアーティストって感じの曲。日本のR&Bアーティストの曲って言われても違和感ないです。みんな歌がうまいし、声に「作ってる感がない」から聴きやすい!

 

他にもいろんな曲があるのですが、今回はこのへんで。

「ファンには外せない曲」とか「SixTONEといえばこの曲」みたいなのがあるかもしれませんが、今回は予備知識を入れずに好みで選びました…ご了承くださいませ。

 

これを機にSixTONESが気になった人は、ぜひ色々調べて聴いてみてください!

ということで、SixTONESの紹介でした!

いつもの通り、ざっっっくりとした紹介だったんですが、SixTONESの曲の良さが伝わりましたでしょうか。

今回は楽曲のみの紹介でプロフィールとかは省いたのですが、気になる人はぜひチェックしてみてください。

グループやメンバーを深く知っていくと、よりSixTONESの魅力が分かると思います。

 

さて、6月14日には「こっから」のシングルがリリースされるらしいです。


www.youtube.com

全部の曲よさそう!楽しみですね!

 

「私はこのジャンルしか聴かない」みたいなのもいいですが、たまに普段聴かない音楽に触れると、新鮮な刺激がありますね!

私はとりあえず、SixTONESの楽曲をライトに楽しんでいこうと思ってます。気がついたら沼にハマってるかもしれませんが…

 

これからも色んなアーティストをざっくり紹介していきます!

よかったら見てね!

ご覧いただきありがとうございました!!