zuzzublog

心に響いた音楽を気ままに紹介

Mrs. GREEN APPLEのSoranjiが名曲!

こんにちは!

zuzzuです。

今日はMrs. GREEN APPLEについて

語ってみたいと思います!

はじめに言っておきますが、わたしは「にわか中のにわか」です。

またzuzzublogは、音楽について「ざっくり感覚的に」語るブログですので

あらかじめご了承ください。

Mrs. GREEN APPLEとの出会い

日本ではけっっっこう有名なバンドですよね!

JPOP界を牽引するアーティストのひとつと言っても過言ではないくらいの人気バンド。

なので、もちろん私も名前は知ってました。

 

以前Apple Musicの最新ヒット曲リストみたいなのをよく聴いてた時期があるのですが

そのなかでもMrs. GREEN APPLEの曲は結構好きでした!ノリが良くて!

 

で、今回紹介するSoranjiとの出会いはTV。

普段ほとんど観ない地上波テレビをたまたまつけてて、カウントダウンTVを観てました。

で、Soranjiに心を奪われた。

Soranjiについて語ってみる

最初は

「あーJPOPのバラードソングだな」って思ってそこまで真剣に聴いてなかった...(ごめんなさい)

でもふと

「あれ?この人歌うますぎない??」

ってなって

聴いていくにつれて

この曲に対するヴォーカルさんの熱量(?)が伝わってきて、歌詞も響いてきて

どんどん盛り上がる曲調もあいまって

最終的には目が潤んでました。笑

 

あとからSNSを見たら、同じように感じた方、多かったみたい。だよねぇ...!

 

Mrs. GREEN APPLEは、私の中でキャッチーで聴きやすい曲のイメージだったけど、こんな力強いバラードもあることを知りました。

 

王道バラードといったらそうかもしれないけど、力強い独特のヴォーカルとマッチしてて、コーラスが盛り上がる感じがドラマチックで、

なんか神々しさのある曲だと思います。

 

シンプルな歌詞も良い...!

今の社会に生きづらさを感じている方とか、いろんな方に響くんじゃないかなぁと思う。

他の収録曲も良かった

カウントダウンTVを観てさっそくApple Musicで音源をダウンロード。

他に2曲収録されてたんですが、それも良かった!

私は最強

(個人的な)バンドのイメージ通りの、エネルギッシュでキャッチーな曲。

ヴォーカルの裏声が強すぎる。まさしく「私は最強」って感じ。(??)

めちゃくちゃ元気の出る曲です。

Soranjiで世界観に浸ったあとに、現実に戻してくれる感じ。

フロリジナル

これも聴きやすい曲で、気がつくとこの曲まで聴いてて、リピしてる。

これまた違う曲調で、穏やかで明るい感じ。

この曲好きな方多いんじゃないかな。

 

この全く異なる曲調の3曲をシングルに詰め込むって、なんだか熱量を感じますよね。

あと、ジャケットもめちゃくちゃ綺麗。ロマンティックな絵画調です。

かなり力の入ったCDなのかなぁって感じました。

気になった方はぜひ聴いてみて!

Soranjiをはじめとする3曲は、公式YouTubeで全曲聴くことができますが、今回はSoranjiだけ

貼っておきます。

[

このMVも神々しい感じです。

日本のアーティストのMVは、YouTubeでコメント欄を見るのも密かな楽しみ。笑

他の曲も聴いていきたいな

私はSoranjiでMrs. GREEN APPLEの良さを知ったばかり。

他にもいろんな曲を聴いて知っていきたいなと思ってます!

あと、生歌をもっと聴いてみたい。

年末の音楽番組たくさん出てほしいなぁ。

 

ということで、今回はMrs. GREEN APPLEのSoranjiについて語ってみました。

これからも色んなアーティストをざっくり紹介していきます。

よかったら見てね!

ご覧いただきありがとうございました!!