zuzzublog

心に響いた音楽を気ままに紹介

【音楽紹介】Sarah Kang(サラ・カン)

Sarah Kang(サラ・カン)さんの音楽を紹介します。

ほっと一息つく時に聴きたい、心地良くてとってもやさしい音楽です。

それでは早速行ってみよう!

Sarah Kangってどんな人?

Sarah Kang(サラ・カン)は

韓国系アメリカ人のシンガーソングライター。

ジャズ、ソウル、ポップ、R&Bなどのミックスした独自のサウンドが特徴。

 

このくらいの情報しか出てきませんでした…(アーティストHPやWikiがなかったです)

どこかのミュージックレーベルに所属しているわけではなさそうでした。

Artlist(アートリスト)などの、ロイヤリティフリー音楽サイトに音楽を提供しているみたいなので、Sarah Kangさんの曲を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。

 

CDはEP(3~5曲収録されたCD)やシングルが多いですが、アルバムもあります。

Sarah Kangのおすすめ曲を紹介するよ!

Sarah Kangさんの曲はYouTube(特におしゃれvlog系)でよく使われているので

聴いたことがある方も多いかもしれませんが、

改めて曲だけ聴くと、よりSarah Kangさんの音楽の良さが伝わるかなと思います。

・Summer Is for Falling in Love


www.youtube.com

この曲がはじまると、ほっと息をついてる自分がいます。

めちゃくちゃ落ち着く。

素敵なカフェを見つけた時、街を歩いていて素敵な雑貨屋さんを見つけた時みたいな、心地良いトリップ感を味わえます。

・Typical


www.youtube.com

この曲も大好き。

みんな好きだと思う。

タイトルが良いなと思って、歌詞も気になって和訳調べたらすごく好きな感じだった。

この曲を聴くと、今いる空間がとっても心地良い場所な気がしてきます。

・Time Traveling


www.youtube.com

Time Travelingってワードがまず好き。

この曲は男性ボーカルも入ってます(でもSarahさんの歌声の方が好き…)

たまに入るキラキラな音が好きです。

お出かけの計画を立てたくなる曲。

・One


www.youtube.com

私はスロウテンポの曲はあまり好きじゃないんだけど、この曲は大好き。

ピアノの伴奏がとっても綺麗でうっとりします。

めちゃくちゃ癒されるので、一日の終わりに聴くのもおすすめ。

・More Than Words


www.youtube.com

静かでシンプルなんだけど、ごきげんな気分になれる曲。

雨上がりのお散歩みたいな気持ち良さがあります。

この曲だけApple Musicで見つかりません…

Sarah Kangの好きなところ

Sarah Kangさんの曲は、家でまったりする時に聴きたい音楽です。

お家で紅茶かコーヒーを飲んで、本を読みながら一人時間を楽しむ…

そんな時にぴったり。

自宅がすっごくおしゃれな空間に思えてきます(?)

 

個人的な話をすると、私が聴くのはほとんどが男性ボーカルの音楽で

好きな女性ボーカルの曲は全体の2割くらい。

完全に好みの問題なのですが

私は女性ボーカルの高音ボイスになぜか疲れてしまうんです。

特に歌姫、ディーバっていわれる方の曲は苦手…

 

でも、Sarah Kangさんの歌声は高いっちゃ高いんだけど

歌声が優しくて耳に心地良い。

ずーっと聴いてられます。

最近でいちばん聴いてる女性ボーカルの曲かもしれない。

 

こういう癒し系の、ボーカル入りバックグラウンドミュージックみたいな(?)

ジャンルの方って男女問わずたくさんいると思うんですが

(カフェで聞きたいプレイリストとかに入ってるやつ)

なんか歌い方のくせが気になるな

とか

バックグラウンドの音がやたら気になる

とかで

どれもいまいちハマらなかったんです。

 

そんな中、Sarah Kangさんはめっちゃツボでした。

 

Sarah Kangさんを聴くようになって、Apple Musicのおすすめに出てくる似たジャンルの曲を聴くようになったんですが、

やっぱりSarah Kangさんが一番好きです。

というわけで、Sarah Kangの紹介でした!

Sarah Kangさんの魅力、伝わりましたでしょうか。

曲紹介は抽象的な表現が多くなっちゃったので、伝わってるか不安ですが…

とりあえず聴いてみて!

一人時間のお供にぜひ。

 

これからも色んなアーティストをざっくり紹介していきます!

よかったら見てね!

ご覧いただきありがとうございました!!