zuzzublog

心に響いた音楽を気ままに紹介

【音楽紹介】Ndlovu Youth Choir

Ndlovu Youth Choirを紹介します!!

なんて読むのかというと…

 

ンドロブユースクワイ

 

おそらく。(ンドリュブかもしれない…ンドルフかもしれない…)

 

難しいと思った方、「南アフリカ合唱団」で検索しても出てきます。

でもApple Musicとかは正式名称じゃないと出てこないので、この機会に覚えてほしいです!

綴りコピペして!

 

胸アツで元気の出る音楽です。

Ndlovu Youth Choirってどんな人たち?

南アフリカ共和国のリンポポ州で結成された合唱団です。

 

2019年のAGT(アメリカズ・ゴット・タレント)に出場し

見事トップ10に入った実力者です。

これをきっかけにソニーミュージックアフリカと契約し

アーティストとして活躍しています。

 

とりあえずこれを見ればわかる!


www.youtube.com

私もこの動画を見て好きになった。

一瞬で心をつかまれた。素敵すぎる。

調べれば全パフォーマンス出てくるんですが、本当に全部良いのです!

なんでAGT優勝じゃないの…(2019年はレベルが高すぎた)

Ndlovu Youth Choirの好きなところ

ずばり

明るい気持ちになれるところ!!

 

気持ちを鼓舞する刺激的な音楽ではなくて

あったかい太陽のような穏やかさが魅力!

 

アフリカっぽいリズム感があって気持ちよく乗れるんだけど

合唱団っていうだけあってハーモニーがまとまってて落ち着く感覚もある。

 

パーっと太陽が差すみたいにじんわり明るい気持ちになれるのです。

この感じはNdlovu Youth Choir(ンドロブユースクワイア←おさらい)ならではかなぁと思っています。

 

MVのニッコニコな笑顔も元気を貰えます。

ちょっとわざとらしいんだけどそこも良い…

Ndlovu Youth Choirのおすすめ曲を紹介するよ!

AGTでのパフォーマンスがどれもすごく良くてCDレベルだから

それだけで満足してしまうかもしれませんが(私もそうだったのですが…)

デビュー後の曲をぜひ聴いてほしい!

 

色んな曲を聴いて、なんともいえない幸福感を味わってほしいです!

AGTでパフォーマンスしてた曲もリリースしてるのですが

今回紹介するのはそれ以外でいきます。

・Jolene


www.youtube.com

Ndlovu Youth Choirの世界へようこそ!

ノリノリ元気が出る曲です。

耳が心地いい~小躍りしたくなる!

・We Will Rise


www.youtube.com

女性ボーカルの伸びの良い声とアフリカっぽいリズム感と掛け声、

合唱ゆえの声の広がり感、すべてが素敵。

自然と体が揺れてニコニコになってるはず。

・The Greatest Showman


www.youtube.com

こういう曲は合唱団の良さが出る!

原曲も大好きだけど、このアフリカバージョンも良き。

また違う迫力があります。

あとこの衣装大好き。可愛い。

・Man In The Mirror


www.youtube.com

2022年3月25日にアップされたばかりの曲です!

こう来たか~めっちゃ和むじゃないか!

より聴きやすくなって心地良い音楽です。

というわけで、Ndlovu Youth Choirの紹介でした!

元気がもらえた方、多いのでは!

同時に応援したくもなるアーティストです。

 

私は気分によって幅広いジャンルの音楽を聴くので

これからも色んなアーティストを紹介したいなと思っています。

 

よかったら見てね!

ご覧いただきありがとうございました!!